NEWS

レコードの日 (RECORD DAY2022.11.03&12.03)

国内最大級のアナログレコードイベント 『レコードの日 2022』 11月3日(木・祝)と12月3日(土)の2DAYSにて開催決定!

アナログレコードの魅⼒をひとりでも多くの⽅に知っていただきたいという思いからスタートした「レコードの⽇」。 国内最⼤級のアナログレコードのイベントとして、8年⽬となる今年は11⽉3⽇(木・祝)と、12月3日(土)の2 DAYSにて開催いたします。

海外でのアナログレコード・ブームから火がつき、全世界的に盛り上がりを見せるアナログレコード・シーンですが、この日本でもコロナ禍を経て、音楽を家でじっくり聴く人が年々増え続けています。
これまでサブスクで音楽を聴いていた特に若年層の間でも、アナログレコードで音楽を聴くということが”新体験”として受け入れられつつある状況で、今年は去年以上にアナログレコードに関してメディアで取り上げてもらう機会も増えました。
こうして幅広い層から注目を浴びるほど成長した日本のアナログレコード・シーンですが、その一大イベントとも言える年に一度の祭典『レコードの日 2022』が今年も2DAYSにて開催が決定致しました。

DAY1としては昨年同日のリリース数を大きく上回る102タイトルが発売予定となっており、その中には日本語カヴァー第二弾となるTAHITI 80の「風をあつめて/Andy’s Car Chase」(2019年にリリースしたシュガーベイブ「DOWN TOWN」の日本語カヴァーは即完)、大好評につきカラー盤にて再プレスとなるBoo「Smile In Your Face -Featuring Muro- / Smile In Your Face -Sunaga’T Experience Remix」、誰もが知るあのジブリ映画、火垂るの墓「サウンドトラック集/イメージ・アルバム集」など話題作が目白押しとなっております。

当店ではセレクトしましたタイトルのみを取扱致します。
RSDとは違いご予約を承れますので、お早めに。
品切れ分でも、追加入荷が確定した時点でカートを再開します。

ご注文お待ちしております。