NEWS

JEUGIA Basicオリジナル レコードキャビネット発売!

職人がひとつひとつ大切に製作した、
ワンアンドオンリーのLPレコードラック

瀬戸内海に程近い古民家をリノベーションした工房で、
家具や雑貨などを制作している瀬戸内工芸さん。
音楽のある日常を、より多くの方にもっと楽しんで頂くため、約15年前からレコードやCDの収納に関する商品を制作されています。

当店オリジナルの製作を依頼させていただいたところ、
どこにもない個性的かつ、
エヴァーグリーンなデザインに仕上げてくださいました。
本体カラーはとても綺麗な優しいウォルナット、
レコードフレーム部分を
シャープなブラックブラウンとすることにより、
引き締まった表情ののキャビネットとなり、
お気に入りのジャケットもより一層映えさせることが出来るようになりました。

4ユニット仕様も検討しましたが、
キャビネットの上にターンテーブルと
アンプもしくはBluetoothスピーカーも横に配列すると、
聴いているレコードなどを置くスペースがない。
結構これに困っている方は多いかと思います。
またデザイン的にも6ユニットある方が美しくなり、
お部屋のシンボル家具になると思い、
この仕様とさせて頂きました。

1マスあたり約100枚のLPレコードが収納でき
約600枚収納可。
フレームが扉になっていますので、
お気に入りのレコードジャケットも飾れます。
LPはフレーム扉の横から簡単に出し入れ可能なので、
すぐに聴く事も出来ます。
2枚組のダブルジャケットにも対応しています。

扉は180度オープンできますので、
レコードを探す時に扉が邪魔になりません。
開閉はレコードの収納に支障のないマグネット仕様。
内部の金具は出っ張りのない造りにしています。

重量のあるレコードを入れるため、
本体は芯のある丈夫な木材を使用し、
木材の表面には耐摩耗性のポリエステル加工(木目調)
を施してあります。
塗装と違い、色ムラや材料の個体差が少ないので、
品質が安定しています。
1マスずつの組み立て式で
上下左右はボルトで固定する仕様になっており、
とても頑丈な仕上がりとなっております。

1マスを6マス組み立て、脚を取り付ける簡単な組み立て式になっています。組み立てのため2畳分ぐらいの場所が必要です。
(所要時間 およそ120分程度。説明書付き。)